NEW

糖質カットが痩せる仕組み

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、糖質カットが痩せる仕組みについてお話しさせて頂きます。

今では、大手のパーソナルジムをはじめ糖質を極力取らないでダイエットをする、糖質カットダイエットが流行っています。

そのダイエットが痩せる仕組みをご存知でしょうか?

それは、糖質が水分と結びついて体内に存在していることが関係しています。

糖1gにつき、水分3gが結びついています。

つまり、糖質の摂取量を減らせば体内の水分量も減るので、体重が減るという仕組みになっています。

以上の理由からこのダイエットで確かに体重は減るのですが、体脂肪も低くなっているかと言われると甚だ疑問が残ります。

減っていることは減っているとは思いますが、その体重減の理由の多くは体内の水分が抜けたことによります。

つまり、また糖質をとる食事を行うと、元の体重に戻りやすいということです。

ダイエットの際は、糖質はカットするのではなく制限するということを意識した食事を取りましょう。

あくまで体重の数値ではなく、見た目で判断できることがベストです。

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

糖質カットが痩せる仕組みのページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ