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プロテインで肌荒れするあなたへ

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1. プロテインを飲むと肌荒れするとお悩みの方いませんか?

皆さんの中でプロテインを飲むと肌荒れするけどトレーニング後に飲まないと筋肉が減っちゃうとお悩みの方はいませんか?

今回はプロテインと肌荒れの関係性と簡単な対処法をご紹介します!

2. プロテインを飲むと肌が荒れる原因とは?

プロテインを飲むと肌が荒れる原因はいくつかありますが今回は特に多いタイプの事例についてお話しいたします!

その原因というのがタンパク質の過剰摂取です。

どういうことなのか!?

おそらくトレーニングを熱心にやられている皆さんが食事で気にする栄養素ランキング1位であるこのタンパク質ですが実はタンパク質が体に取り込まれるまでの時間に問題があったんです!

3. 吸収時間が重要だった!

一般的に言われるものとしてお米や麺類に含まれる糖質が体に取り込まれる時間が1〜2時間に対してタンパク質はその倍以上の2時間を費やしてやっと体に取り込まれます。

ではここで問題です!

吸収するのに時間がかかるものを過剰にたくさん体に取り入れたらどうなるでしょうか?

答えは

分解と吸収が追いつかず腸の中で腐ってしまう

でした!知ってました!?

腐ったものつまりは、体にとっての老廃物ができたわけですから体は当然それを外に排出しようとするわけです。その結果体の至るところにニキビなどとして現れるんですね!

ちなみに、おならや便が臭くなる理由もこの腐った匂いが原因であることが多いです!

4. 改善策を今すぐ知りたいあなたへ

さて、ここで改善策の提案をしていきます!タンパク質の過剰摂取が問題である以上摂取量を減らさなければいけません。

それじゃあ筋肉がつかないと不安に思われている方!安心してください!

これはよくあることですが、実はタンパク質が足りないどころか必要以上に取ってしまっているケースが多いです。プロテインと聞くと何か特別なもののように聞こえますがこれも立派なタンパク質です。
皆さんは当然肉や魚、米などに含まれるタンパク質を3食分食べていると思います
ので、思った以上に実はタンパク質って取れちゃっているんですね!ですのでイメージとしては多過ぎたものを正常な量に戻すと考えてもらえるといいかもしれません!

5. ではその正常な量とは!?

一般的には体重×2gなどと言われていますがこれだと体重100kgの力士と同じく体重100kgのマッチョがどちらも同じ量のタンパク質量が必要ということになってしまいますよね!

なので、計算方法として正確には除脂肪体重×2gを推奨しております!

体重100kgの体脂肪率10%の方であれば体脂肪は10kgですので除脂肪体重は90kgでタンパク質摂取量は180gとなります!

この方法でご自身の必要な量を計算していただき調整をしてみてはいかがでしょうか?^ ^

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