NEW

レンタルジムが最強

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!

今回は24時間型ジムと総合型ジムに通い、レンタルジムも利用した私の経験から

レンタルジムが一番良いと感じたので説明していきます!

 

1.パワーラックが使い放題

フィットネスクラブに通われたことがある方なら分かると思いますが
トレーニングの最初にやりたい種目が出来ないとイライラしますよね。

特にBIG3を始めにやりたいにのパワーラックを占領している方がいたら最悪ですよね。

BIG3=ベンチプレス.スクワット.デッドリフト

長くなりそうだなと感じて違う種目始めたら終わったりとか終わると思ったら違う種目始めるとか、、、
レンタルジムはそういった待ち時間が一切ないのですぐにBIG3が出来るのでストレスフリーでトレーニングすることが可能です!

2.周りの視線が気にならない

フィットネスクラブだと、見てくる方が稀にいます。そういった方がいると集中してトレーニング出来ないですよね。
しかし、レンタルジムは個室なので周りに人がいない環境でトレーニングが出来ます!
女性にもおすすめです!

3.動画が撮れる

基本的にフィットネスクラブは動画撮影が禁止されてることがほとんどだと思います。禁止では無いけど他の方がいるので撮りづらいと思います。しかしレンタルジムは周りの方がいないので気楽に撮影出来ます
フォームなどの確認をしたい方はおすすめです!
YouTubeなどに投稿の有無はジムのオーナー様にご確認ください。

唯一の欠点

マシンがない。ただそれだけです。
フリーウエイトとマシンの大きな違いは軌道が決まっているかいないかの違いです
フリーウエイトはバーベルやダンベルをコントロールするためにいろんな筋肉を使いますが、マシンは軌道が決まっている分、刺激を入れてあげたい筋肉に刺激を入れやすいです。
もちろん、フリーウエイトに慣れて来たらマシンよりも刺激入れる事も可能になります!

おすすめの利用方法

フィットネスクラブとレンタルジムの二刀流
確実にパワーラックを使いたい日はレンタルジムを利用し、いろんなマシンを使いたい日はフィットネスクラブを利用するなど
金銭面では多少負担が掛かりますがめちゃくちゃおすすめです!

まとめ

・BIG3を確実にやりたい方はレンタルジムがおすすめ(パワーリフターの方など)

・周りの視線が気になる方

・動画を撮りたい方

 

今回は以上になります!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

次回もよろしくお願い致します!

 

セッション依頼は下記SNSからご連絡お願い致します|

30分無料カウンセリング!!!

 

Twitter→@garasu046


Instagram→@garasu046

レンタルジムが最強のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ