NEW

ヒップアップに大臀筋だけではダメ!?そんなに甘くない尻トレ

ヒップアップしたくて大臀筋ばかり鍛えてませんか!?

しかもマシーンばかり使うとさらに停滞しやすくなります_:(´ཀ`」 ∠):

 

どうも!パーソナルコンディショニングトレーナーの

曽根田 健一(そねだ けんいち)です〜(^ ^)

 

本日はヒップアップに必要な筋肉についてでっす!          

ヒップアップといえば大臀筋・中臀筋辺りばかり鍛えがちですが、

そもそもお尻に効くトレーニングはできていますか?

脚に効いてたり、腰が疲れたり、、、

 

これは

お尻だけ鍛えてて起きる体の筋肉のバランスの崩れが

原因になります!

 

ヒップアップに必要な筋肉とは?

それは骨盤と脚の骨(大腿骨)を正しい位置で動かす筋肉になります。

今日はよくヒップアップ希望でパーソナルトレーニングを受けにいらっしゃる

方がよく使えていない、弱化している筋肉をピックアップしました!

 

それは多裂筋腸腰筋でっす!

これらは共同して骨盤を猫背にさせないように支えて大腿骨を正しい

位置で動かします。

 

ちなみに多くの腰痛の原因にも関わります!

 

またこの二つが働きにくくなる原因に腿裏の筋肉の短縮が原因にもなり

ますので腿裏のストレッチが案外お尻が使いやすくなる場合もあります

(^-^)/

 

・ヒップアップのトレーニングがイマイチ効かない方

・骨盤周りの歪みが気になる方は

是非骨盤周りの筋肉が使えているか気になる方は是非オンラインでカウンセリング

しにきてくださいね〜!


それでは本日も素敵な1日をお過ごしください〜♪

曽根田 健一

IG: @KENSONE817


池袋・赤坂にてパーソナルトレーニング受付中です‼

学術的なトレーニングをしてみたい方!

下記ホームページより、体験トレーニングにお申し込みお待ちしております。(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【パーソナルトレーニングお問い合わせはこちら】

『base BODY CONDITIONING』

https://peraichi.com/landing_pages/view/basebody9

【INSTARGRAM】

https://instagram.com/kensone817?igshid=85lokn0yt467

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Pick Up

ヒップアップに大臀筋だけではダメ!?そんなに甘くない尻トレのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ