NEW

キャバクラで学ぶトレーナー接客術

こんにちは!

蕨・池袋で活動しているフリーランスパーソナルトレーナーのふっかです。

 

今回のテーマは

 

キャバクラで学ぶ接客術

 

です!

 

ぼくは結構お仕事のお付き合いでキャバクラなどに行く機会がぼちぼちあるのですが、その中で一人のキャバ嬢の接客時に気をつけているポイントがものすごく参考になったので同じ接客業であるトレーナーにも通ずるかも?と思ったので記事にすることにしました。

 

キャバクラといえば『女の子とお酒を飲む』ことがお客さんからしたら目的ですよね。そこに『この子と飲んでると楽しい』と思えば女の子にお酒をあげたり、場内指名をしてあげたりするわけですが、お客さんがそう思うには女の子の接客術がすごく大切になってきます。

どんなに可愛くても、接客が微妙(話がつまらない・態度が冷たいなど)だとお客さんはいい気にならないですよね。
逆に顔はずば抜けて可愛いわけではないが、接客技術が高い(気が利く、話が面白いなど)とお客さんは気持ちよく、なによりも楽しくお酒を飲めるわけですよね。

 

そしてこないだぼくについてくれた女の子がこんなことを言ってました。

『あたしはお客さんにドリンクもらおうとかアフターでご飯をおごってもらおうとか、ブランド物買ってもらいたいとかはほんと一切ないの。お客さんが1セットの中でどれだけ楽しんでもらえるのか、どんな話をしてくれるのかが楽しみでこの仕事してるの。それで給料が昼職より少しいいからやってる(笑)』って言ってたんですよね。

この言葉にぼくはめちゃくちゃ感動しまして。今までいろんなキャバクラに正直行ってきました。まあーこんな考えの女の子はいなかったですね!もちろん中にはいるんでしょうけど^^

楽しそうに仕事をしていることがすぐに分かったし、この子は売れるだろうなーって思いました。(まだ入店して2週間とかだそうです)

 

トレーナーも1セッションで大体60分〜90分じゃないですか。その中でお客様にどれだけ楽しい時間を過ごしていただけるか、その上でどれだけ自分の知識をお伝えすることができるか、がトレーナーの仕事だと思っています。

どんなに知識がある、筋肉があるトレーナーでもセッションがつまらない、きつい筋トレ・食事指導しかしないとかではお客さんもついてきてくれないと思うんです。

 

当たり前のように見えて、意外とできてないことが多いと思います。

なので今回記事にして発信しました。

トレーナーは”結果にこだわる”ということが絶対に必要なので毎回筋肉痛をこさせたり、過度な食事制限をさせがちですが、もっとこういった部分に向き合った接客をするべきなのかなと思いました。

他業種からも学べることはたくさんあるので、ぜひ皆さんもキャバクラではなくても他の職種の方の接客技術なども参考にしてみてください😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーナーふっか 公式サイト

http://site-999758-3365-1845.mystrikingly.com/#home


パーソナルトレーナーふっか 公式LINE@

https://lin.ee/dYaVzi3


パーソナルトレーナーふっか 公式ブログ
Fukka Fitness Lab〜本物の知識をあなたに〜

http://fukka-fitness.com/


youtube ふっかchannel

https://www.youtube.com/channel/UCcSTo-nMy61O8I_dyKJ5ryw/

 

キャバクラで学ぶトレーナー接客術のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , , , , , , , , , , , , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ