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最近流行のオートミールの栄養素をご紹介〜こんなに素晴らしいです〜

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ここ最近はやっているオートミールについてのご紹介をさせて頂きます。

 

・オートミールとは?
・オートミールの栄養素は?
・おすすめの調理方法

 

・オートミールとは?

オーツ麦はそのままでは食べられないため、調理しやすいように加工し、
オーツ麦の穀皮を取り除いたものをホールグローツ、そのホールグローツを引き割ったものをカットオーツといい、カットオーツを蒸してからローラーで平たく延ばしたのがロールドオーツで、これは短時間で調理ができ、オートミールになっているそうです。

・オートミールの栄養素は?

オートミールはとてつもなく栄養が入っている穀物になります。
日本人が不足不足しがちなカルシウムや鉄分、マグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれています。
また身体の栄養の巡回をよくするビタミンBや
抗酸化作用のある、ビタミンEなどのビタミン類も豊富に入っています。
一番の優れているところは食物繊維です。
食物繊維の量は白米の20倍、玄米の3、5倍もの量の食物繊維を含んでいます。
食物繊維の種類も栄養の吸収を遅らせてくれる水溶性食物繊維、腸内環境を整えてくれる不溶性食物繊維どちらの食物繊維も含んでいます。
食物繊維が豊富なので血糖値の上昇が緩やかになっています。

 

・おすすめの調理方法

オートミールはいいことは知っているがなかなか味が好きに慣れない方もいると思います。私がお勧めをする調理方法は
1、オートミールの中に水を入れて、レンジでチンをします。
その中にプロテインを入れて、ナッツを入れれるだけです。
プロテインの味とナッツでオートミールの嫌な感じがなくなると思います。

2、オートミールと水をフライパンで沸騰させて、
その中に好きな野菜を入れ、サバの水煮と卵を入れてある程度火を通せば
オートミール雑炊です。
濃い味が好きな方は醤油などを入れるといいと思います。

 

 

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