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2ヶ月短期集中ダイエット!? 2回目が痩せないorリバウンドする訳

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パーソナルジムに勤めてると一度は減量に成功するもリバウンドして二回目はなかなか上手くいかない人が非常に多いです。その理由を本日は紐解いていきたいと思います。

 

どうも!パーソナルコンディショニングトレーナーの

曽根田 健一(そねだ けんいち)です〜(^ ^)

 

本日のテーマは

二回目の短期集中ダイエットが失敗する訳

についてです。

 

トレーニングを主軸に生活しているボディービルダーは仕上がりの度合いはあるにせよ

毎年かなりパリッパリに仕上げてることができていますよね。

 

ただパーソナルトレーニングを受けながらにして

一度はガクッと痩せられたのになぜ痩せられなくなるのか!?

 

それは代謝の低下でっす。

ボディービルダーの方達は期間をきっちり分けております。

オフシーズンというびっくりするぐらいしっかり食べる期間と

オンシーズンとダイエットする期間をきっかりと分けています。

 

逆にこの期間を設けずダラダラとダイエットする時期を終えた

太っていた時期と同じ食事をする方はこれは結構簡単に太ります。

 

しかも食べる期間を設けずに過酷なダイエットをした一般人は脂肪と一緒に

筋量と代謝量も減っておりますのでまた同じような方法でも上手くいきません。

 

これが2回目のダイエットが失敗する理由となります。

 

もし長期的なダイエットに成功したいのであれば細かく

オン、オフきっちり訳て行うとかなり上手くいきますのでおすすめです。

まとめると

・増量期としっかり分けてダイエットをする

・目標達成したらダラダラと食事を戻すのではなく筋肉が付きやすい食事に切り替える

でっす!

 

もし夏に痩せてたいという願望があれば、今から準備して増量を始め

苦手なトレーニング種目ができるよにコンディショニングしていけば

きっちりとした成果が出やすくなります!

来年の夏前にダイエットに失敗したくないかた今からきっちり減量していきましょう

(^-^)/


それでは

本日も素敵な1日をお過ごしください〜♪

曽根田 健一 

IG: @KENSONE817


池袋・赤坂にてパーソナルトレーニング受付中です‼

学術的なトレーニングをしてみたい方!

下記ホームページより、体験トレーニングにお申し込みお待ちしております。(^^)/

 

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