NEW

頑張っているのに痩せない人の共通点

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、頑張っているのに痩せない人の共通点についてお話しさせて頂きます。

ダイエットを目指して、筋トレも食事も頑張っているのに体重が減らないという方は多いのではないでしょうか?

特にこういった悩みを持つのは女性に多いです。

では、なぜあなたは頑張っているのに痩せないのか??

僕がパーソナル指導をしているお客様の中にもこういった悩みを持つ人はいるのですが、その共通点として代謝が低い人がとても多いです。

代謝が低い人は筋肉量が少なく、筋肉がある人と同じ量の食事を食べたとしても太りやすくなります。

ダイエットの第一歩は代謝をあげることが大切になります。

特に女性は男性に比べて筋肉量が少なく、代謝が低いので、ダイエットをしているとこれ以上痩せないという上限がきてしまいます。

これが食事も筋トレも頑張っているのに痩せないという仕組みです。

そういった方は、まずは筋肉量をつけるということを目標にして、多少体重が増えてもタンパク質をしっかり取り、炭水化物もほどほどに取る食事を心がけた方がいいです。

筋肉量を増やして、代謝をあげてからダイエットを行うことをおすすめします!

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

頑張っているのに痩せない人の共通点のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ