NEW

ジムって何を持っていけばいいの?

【この記事のキーワード】

営業マン兼パーソナルトレーナーのMASAHIROです!


いまパーソナルを受けて頂いているお客様からこんな質問が、


「ジムも通い始めたいんですけど、何持っていけばいいんですか?」


と、、、

私はハッとしました。そうなんです、

パーソナルを受けているお客様の殆どは筋トレ初心者。


私たちトレーナーやトレーニーなら当たり前な持ち物ですが、

普通は分からなくて当然ですよね、


今日は持ち物を再度見直してみたいと思います。

初心者じゃない方にはちょっと退屈かもしれませんが。笑

 

絶対必要なものはこの4つ


①トレーニングウェア

②トレーニングシューズ

③タオル

④ドリンク


①トレーニングウェア

正直規定はありません、デニム地とかじゃなければ問題無いです。

GUやUNIQLOなどで買えば上下で1600円~3000円程度で買えます。


いろいろなスポーツブランドからお気に入りのウェアを見つけるのも

オススメです。とにかくモチベーションにも繋がります。


吸水性や通気性の良いものをオススメします。


②トレーニングシューズ

学校で言えば上履き、体育館シューズといったものがイメージでしょうか。

ジムで有酸素をメインでやるのであれば軽くてクッション性のある

ランニングシューズ等もオススメです。


革靴とかでなければこちらもウェア同様規定はありません。

ウェアはシンプルなものにして、シューズは派手なものにするのも良し。


③タオル

言うまでもなく汗をふくためのものです。ジムでシャワーを浴びるのであれば

バスタオルとか持って行ってもOKです。スポーツタオル、ハンドタオルを基本は

持参しましょう。


④ドリンク

有酸素運動はもちろん、トレーニングをすると汗をかきます。

必ず忘れないようにしましょう。ペットボトルでもドリンクボトルでもOK

 

まとめ


大きくは上記の4つ、ウェア、シューズ、タオル、ドリンク、これだけ!


この他にはイヤホンだったりアップルウォッチのようなスマートウォッチ等

が挙げられます。


ジムバックにこだわりを持つ人もいますね。

ジムに行くまで、トレーニング中もオシャレにファッションとして楽しむことも大切ですね。

 

ジムって何を持っていけばいいの?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ