NEW

ブルガリアンスクワットがヒップアップトレーニングにおすすめ理由

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、ブルガリアンスクワットがヒップアップトレーニングにおすすめの理由について書かせて頂きます。

おすすめの理由は、骨盤を前傾した状態で大臀筋を鍛えることができるからです。

ヒップアップに大切なことは、適度に骨盤が前傾していることです。

日本人の特徴として、お尻が垂れてしまう骨盤後傾が多く、そのような姿勢は見た目が綺麗に見えません。

外国のモデルさんなんかを見てみると適度に骨盤が前傾してお尻が上がっている人が多く見受けられます。

つまり、ヒップアップにはまずこの骨盤前傾に誘導することが大切になります。

ブルガリアンスクワットを行う際は、適度に骨盤を前傾させて行います。

そして、ブルガリアンスクワットのメインターゲットはお尻の大きい筋肉である大臀筋です。

つまり、ブルガリアンスクワットは骨盤前傾したままお尻を鍛えることができるのでおすすめというわけです。

おすすめの種目なので是非やってみてください!

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

Pick Up

ブルガリアンスクワットがヒップアップトレーニングにおすすめ理由のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ