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【コンビニ筋トレ食レビュー】ローソン「ミニ焼鳥盛合せ」でサクッと栄養補給!

 日々筋トレに励んでいる人にとって、トレーニング後に摂取する栄養はとても大切なもの。せっかくトレーニングしても、栄養が足りていなければ筋肉は育成されません。そこで、コンビニ大手3社から毎週発売される新商品の中から、筋トレ後に素早く栄養補給できるオススメの商品3点を紹介します。

 

セブン‐イレブン「サラダチキン&たまご」(税込345円)

カロリー230kcal/1個、たんぱく質21.9g

 セブン‐イレブンからは「タンパク質が摂れるサンドイッチ」が新登場。全粒粉入りの食パンに蒸し鶏とゆで卵、ポークハム、リーフレタスが入ったハーブソース仕立てのサンドイッチです。高タンパクな具がたっぷりと入っているので、食事としてではなくトレーニング後のタンパク質摂取としてオススメしたい商品。全粒粉を使った食パンを使用しているので、一般的な小麦粉のパンよりも低脂質でタンパク質やミネラル、食物繊維が豊富です。カロリーの割にどっしりとしていて満足感も得られるので、筋トレ後などに試してみてはいかがでしょう。

★1個あたりの栄養成分表示

カロリー230kcal たんぱく質21.9g 脂質8.3g 炭水化物18.0g(糖質15.6g 食物繊維2.4g)食塩相当量2.3g

 

ローソン「焼鳥盛合せ」(税込220円)

カロリー203kcal、たんぱく質15.3g

 ねぎま、つくね、かわ、軟骨の4本の焼き鳥盛合せ。食べやすいミニタイプです。鶏肉は筋肉を合成するのに必要なタンパク質を豊富に含んでいるうえ、低糖質。ワンハンドで手軽に食べられる焼き鳥は筋トレ後にぴったりの栄養食です。

★1個あたりの栄養成分表示

カロリー203kcal たんぱく質15.3g 脂質14.5g 炭水化物3.5g(糖質2.0g 食物繊維1.5g)食塩相当量1.5g

 

ファミリーマート「辛旨!もつ煮」)(税込398円)

カロリー202kcal /1個、たんぱく質11.8g

 小腸と大腸をミックスした豚白もつ。コチュジャンソースをベースに八丁味噌や唐辛子でピリ辛に仕上げられています。もつは通常の肉に比べて、高タンパクな上に低カロリー。こちらも筋トレ後の筋肥大食に最適。

 豚もつとこんにゃく、ゆで卵がピリ辛に煮込まれていて、食欲をそそります。コチュジャンや八丁味噌が味に深みをプラスしていて、辛いもの好きにはたまらない旨さ。トレーニングでアップしている代謝も、さらに倍増しそうです。

★1個あたりの栄養成分表示

カロリー389kcal たんぱく質11.7g 脂質8.8g 炭水化物67.0g(糖質64.3g 食物繊維2.7g)食塩相当量1.7g

 今回は1週間以内に発売されたコンビニ新商品の中から、特に筋トレ後の栄養補給としてオススメの商品を選んでみました。どれも効果的にタンパク質を摂取できるだけでなく、味や量など満足感も得られるものでした。トレーニングの効果を最大限に活かすために、ぜひ試してみてください。

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