NEW

水を飲むと痩せる?!

【この記事のキーワード】

,

お疲れ様です、営業マン兼パーソナルトレーナーのMASAHIROです!


突然ですが、ダイエットをする上でよく「たくさん水を飲め!」と言われません?

特に、Instagram等のまとめ記事みたいのでも頻繁に見かけるのではないでしょうか。


そもそも何故、水を飲むと痩せるっていうのが流行ったのか。

いろいろありますが、一番大きい影響としては、


アナウンサーの田中みな実さんの影響が大きいと思われます。

参考サイト


田中みな実さんは1日に水を3L飲んでるとのことです。

 

水を飲むと痩せるわけではない。


結論、水を飲んでるから痩せるということはありません。


どちらかと言うと、痩せるというよりは、

太らないための手段として考えて頂ければと思います。


水を飲むだけで痩せるなら苦労しませんよね。

 

水をたくさん飲むことのメリットは?


メリットは大きく2つ


①栄養や酵素を運び老廃物を排出する


食事等で体内に入った栄養素を体中に運ぶ役割があります。運ぶだけではなく、同時に体内に溜まっている老廃物を排出する役目もあります。


②新陳代謝をスムーズにする


新陳代謝をスムーズに行うために水は必要不可欠です。血液中で酵素を運ぶ赤血球は

60%以上が水と言われています。


水分が不足することにより酵素も運ばれにくくなるだけではなく、疲れやすくなったり肌が荒れたりすることも。

まとめ


上記からわかるように、水を飲むことで痩せるということはありません。


正確に言うのであれば、水をたくさん飲むことによって太りにくい体を作る。


といったイメージを持っていただければと思います。


体調管理も含めこまめに水分を取り、太りにくい体を作りましょう。

水を飲むと痩せる?!のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ