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【低糖質レシピ】レバニラ炒め

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 愛知県豊田市のパーソナルトレーナー中脇達哉が、オススメの低糖質レシピをご紹介します!

 今回は「レバニラ炒め」です。

 レバーは鉄分、ビタミン、ミネラルが豊富でとても身体に良い食材です!

 調味料の使い過ぎに気をつけていただくのがポイントです。


【材料】〜2人分〜

レバー       150g
にら        100g
もやし       200g
にんにく、しょうが 1かけ
赤唐辛子      1本
オリーブオイル   小さじ2
A
鶏がらスープ  1/4カップ
しょうゆ    小さじ2
みそ      小さじ1
塩こしょう   少々


【作り方】
①レバーは食べやすい大きさに切りよく洗って臭みを取る。ニラは根元の硬い部分を切り落とし4cmに切る。

②にんにく、しょうがはみじん切りにし、赤唐辛子はタネを取る。

③フライパンにオリーブオイルを熱し②を炒め、香りがたったらレバーを炒め合わせる。

④火が通ったらもやしとニラを加え、Aで調味する。


【ポイント】

 もやしは栄養素が少ないと思われがちですが、低カロリーの割には栄養豊富です!

 特にヒゲの部分に栄養が詰まっているのでなるべく取り除かず食べると低カロリーで栄養補給ができます!

BODY SMILE/ボディ・スマイル
愛知県豊田市日南町にある加圧パーソナルジム「BODY SMILE」。ダイエット、ボディメイク、姿勢改善など、さまざまな要望に、知識と経験豊富なトレーナー陣がマンツーマンでお応えします。

https://bodysmile29.com/

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