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最強の尻トレ1種目選ぶとしたらコレ!!!

こんにちは!パーソナルトレーナーのSAYAです。
今回は数ある下半身トレーニングの中からベストオブお尻トレーニングをご紹介致します。


その種目はずばり『ブルガリアンスクワット』です!


ブルガリアンスクワットとは?

使用部位→中臀筋、大臀筋、(大腿四頭筋)

中臀筋の作用→股関節の外転、外旋(後部)、内旋(前部)

大臀筋の作用→股関節の伸展、外旋



画像のように片足で行うスクワット。

ポイント

①完全に前足に重心をおく

②しゃがんだ際、横から見た時ににすねと背面が平行になるように

 

難しいようであれば、最初は台や柱などに手を置きながらやっていただいても

いいですよ!

 

なぜベストオブお尻トレーニングなのか

お尻の筋肉には大きく分けて大臀筋、中臀筋、小臀筋の3つの筋肉があります。

ブルガリアンスクワットはその中でも中臀筋をメインに使うトレーニングです。

中臀筋の作用から言うと、外転(足を外側に開いていく)動作

例えば、横向きになって足をパタパタ開くトレーニング(クラムシェル)

でも鍛えられそうですが、本来は片足立ちになった時にフラフラしないように耐えている筋肉、つまり股関節を安定させる筋肉なのです。

そのため、片足でスクワットを行うこと(ブルガリアンスクワット)は中臀筋を鍛えるのに最適なトレーニングになるわけです。

もちろん大臀筋も合わせて鍛えられます!

この機会に是非ブルガリアンスクワットにチャレンジしてみてくださいね😌

 

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