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朝食のメリットをご紹介します!

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朝食のメリットについてご紹介をさせて頂きます。

本日は以下の内容でご紹介をさせて頂きます。
・なぜ朝食を食べるのか??
・朝食を食べることでのメリット〜肥満編〜
・朝食を食べることでのメリット〜栄養編〜

 

 

・なぜ朝食を食べるのか??
人間の遺伝子レベルに朝・昼・夜の3食を食べるになっているのです。
なので『朝食はずっと○○年も食べていないんですよ』という方はその朝食べていないのが習慣になっているので、食べていないだけです。
朝食に水1杯でも飲むだけでもいいです。
はじめはきついかもしれませんが、2週間程度ぐらいで慣れると思います。
2週間後は1杯の水飲まないとダメな感じになると思います。
その後固形物に切り替えて、いければいいと思います。

 

・朝食を食べることでのメリット〜肥満編〜
朝は血糖値が低い状態で起きます。その低血糖な状態で昼まで何も食べないと
身体の中で栄養を探して、エネルギーを作り出します。
そのときに使われるのが、筋肉の中のエネルギーになります。
筋肉内のエネルギーを使うと筋肉量が減っていきます。
また朝食を食べずに低血糖の状態で昼食を食べると血糖値が急激に上がります。
急激に上がった血糖値は正常な数値に戻すために身体の中でホルモンが出ます。
過剰に出た血糖値を下げとして、ホルモンが過剰に出過ぎてしまうと脂肪の蓄積に作用してしまうことがあります。
ですがそのホルモンを出さなければいいんではないです。
ある程度分泌をさせないといけないのです。
また血糖値も緩やかに上下した方がいいのです。

・朝食を食べることでのメリット〜栄養編〜

日本人は3食プラス間食をしても1日の栄養が足りていないことが多いです。
なので朝食を食べないとさらに栄養が足りなくなりますので老いなどが進んでいくことがあります。

 

ですが朝食を食べなくてもいいメリットもあります。
空腹の時間があるほうが腸内環境が整ったりなどはありますが、
私は朝食を食べることをおすすめします。

 

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