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糖質制限で絶対に気をつけて欲しいポイント2点!体調不良なってませんか!?

つい先日友人のお母様が目眩がするから病院に行ったら血糖調整障害

                                       と言われたそうです!

実はその方ダイエットに励んでいた最中の相談でした。

 

どうも!パーソナルコンディショニングトレーナーの

曽根田 健一(そねだ けんいち)です〜(^ ^)

 

もう流行も廃れつつある「糖質制限ダイエット」

皆さんも適当に糖質を抑えると

・体脂肪が落ちにくくなる

・リバウンドしやすなる

・糖質調節障害 

になりかねないでっす!

ちなみに脂肪が落ちにくくなってリバウンドしやすくなる最たる

原因は筋肉の喪失です!

 

常にフラフラしたり、倦怠感が抜けないようであれば体のSOSサインかもしれません!

 

ではここら糖質制限の絶対に守って欲しいポイントでっす!

ポイント①

糖質は絶対に120g以上摂取する (例外あり!)

脳で消費するブドウ糖の量は120gなのでいくら体が小柄だとしても

糖質制限の限界はこの辺だと思ってください!

200gは摂りながら痩せるライフスタイルが理想でっす!

ちなみにコンビニのおにぎりは20g〜35gしかありません!

結構食べても痩せまっす!!!

 

 

ポイント②

糖質が120g以下の場合には大量の脂質を摂取する!

糖質がない場合には脂質かタンパク質がエネルギーの代替になります。

タンパク質は脳では使われない為、脂質がケトン体に変わり脳で働くと

糖質に変わって代謝機能を維持してくれます!

 

☆ちなみに☆

糖質制限中は

MCTオイル・ココナッツオイルが即座にエネルギーとなって

代謝を担うのでおすすめでっす!

 

それでは本日も糖質の抑え過ぎに注意して

素敵な1日をお過ごしください〜♪

曽根田 健一

IG: @KENSONE817


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