NEW

サラリーマンおすすめ!減量弁当!

【この記事のキーワード】

,

お疲れ様です、営業マン兼パーソナルトレーナーのMASAHIROです!


サラリーマンおすすめシリーズ第2弾です。笑

今回はコンビニではなく、持参するお弁当です。


減量期に実際に私が会社で食べていたお弁当になります。

周りからは変な目で見られましたが、結構オススメです!笑

 

その名もオミ沼!!!


外資系筋肉さんというツイッターで人気のある方がいるのですが、

この人で一躍有名になったオミ沼。


大本はマッスルグリルのシャイニー薊さんの沼をモデルに作られたみたいです。




見た目は正直、良いとは言えません。笑

オフィスで食べてると不思議がられるというか、人によっては引かれます。


(材料)

・オートミール 30g

・乾燥わかめ  おもむろに

・干し椎茸   おもむろに

・お吸い物の素 1袋

・煮干し    (お好みで)

・七味     (お好みで)


以上の材料をタッパーに入れ、職場のポットでお湯を注ぐだけ。

煮干しと七味は芳賀セブンさんの墓場をモチーフに個人的に入れました。


全部含めて300kcalも行かないくらいですが、

ただオートミールはふくらみますし、なんていっても汁物で結構満足感あります。


ただ気持ちタンパク質が足りないような気もしなくはないので、

これに加えてサラダチキンを食べていました。



 

まとめ


オミ沼がオススメの理由は、

①とにかく減量向き


②タッパーに乾物を入れていくだけ


③汁漏れや臭い移り等のリスク0


④そしてとにかく低コスト


私はこれで上手く減量をすることが出来たので大満足でした。

強いて言えば、職場の人たちに変な目で見られるということでしょうか。笑


減量飯やサラリーマン向けのお弁当もアレンジは自由自在です。

自分にあった、且つ飽きないそして美味しい飯を開発していきましょう。

サラリーマンおすすめ!減量弁当!のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ