NEW

体型が変わるとメンタルも変化する話

【この記事のキーワード】

,

 こんにちは。パーソナルトレーナーのゆうじろうです。

 皆さんは、体型が劇的に経験した、という経験はありますか?

 僕は日々、6〜8人のお客様を見ているんですが、そのほとんどがダイエットやボディメイクで理想的な身体を目指しています。

 多い方だと、週に2回、それを数年以上続けてます。

 最近特に感じるのは、継続されている方ほど、体だけでなくメンタル的にも健康で快活な性格、ポジティブな思考になってきている、ということ。

 体が理想に近づいていたり、見た目の変化を実感している時、メンタルへの影響があると思います。

 

筋トレを始めると日常意識が変わってくる

 筋トレ続けると、日々の食事や睡眠、見た目に敏感になります。

 食事で言うと、外食する時に高タンパクな食事を摂取できるお店を選んだり、水分摂取を意識したり。

 見た目については、自分は勿論、街で見かける人々にもアンテナが働いて、運動している方としてない方の見分けができるようになりますね。

 日常レベルの意識が変わってくると、自然と体は変化します。

 このアンテナは継続しないと身につかないので、筋トレする価値は有るなと思います。

 

人と会う機会を減らすと面白い

 日常的に会っていると、相手の体の変化って分かりづらいです。

 でも、久々に会うと人だと体型の変化に気付いてもらいやすいですし、僕自身は嬉しいなと感じます。

 特に今はコロナ禍で人と気軽に会う機会が減っているので、一定期間、トレーニングに集中して、久しぶりな人に会ってみることをおすすめします。

 人は認められると自信がつきます。

 自分の努力を認めて、周りにも評価してもらえたら、ポジティブなマインドを手に入れられると思うので、是非ボディメイクの過程を楽しみながら行ってみては如何でしょうか?

ゆうじろう
都内のパーソナルジムで活動中のトレーナー。2021年の東京オープンボディビル選手権で優勝を目指してます。
Twitter

note


体型が変わるとメンタルも変化する話のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ