NEW

トレーニング前のカフェインはパフォーマンスを上げる!?

【この記事のキーワード】

, ,

 運動前のコーヒーは、トレーニングのパフォーマンスを高めてくれるのか?

 諸説ありますが、私は賛成派で、トレーニーさんにもおすすめしています。

 ワークアウト前に心拍数を高めてくれるサプリメント類(BBC:分岐鎖アミノ酸など)と同じ成分がカフェインで摂取できることが確認されています。

 そして、コーヒーと一緒に軽食を摂取してエネルギー補給をするとさらにカフェインの摂取が効果的になります。

 トレーニングのおよそ45分前くらいが、ちょうどトレーニング時にその効果を発揮される目安の時間になるようです。

 コーヒー摂取のメリットは他にもあります。

 たとえば、あまり無駄な成分を一緒に摂取せずに済む、という点です。

 砂糖やホイップクリームなどを入れなければ、ある意味、サプリメントの中の不要な成分を摂取するよりも体に良いかもしれません。

 しかし、一つだけ気をつけておきたいのが、摂取過多です。

 1日のカフェイン摂取量は、400mgを超えないように注意が必要、とのことですから、多くて1日に4杯くらいまでに抑えておきたいところです。

 摂取量に気をつけながら、トレーニングの1時間〜45分前摂取!

 コーヒー好きな方は特に、ぜひお試し下さい!

トレーニング前のカフェインはパフォーマンスを上げる!?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ