NEW

一人でできる肩こり解消方法を紹介!

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、一人でできる肩こり解消方法について書かせて頂きます。

肩こりは男性で2位、女性で1番目に多い疾患です。

そんな肩こりで悩まされている人が多いのではないでしょうか?

そこで、今回は肩こりの解消方法について解説します。

まず、肩こりの原因筋の中で代表筋なのが、僧帽筋の上部と肩甲挙筋という筋肉です。

この2つの筋肉には、それぞれ肩甲骨を上に上げる挙上という作用があります。

例えば、デスクワークの人や胸で息を吸ってしまう胸式呼吸の人は肩甲骨の挙上が起こってしまい、その結果上記2筋が拘縮して肩こりを起こしているのです。

肩こり解消には、ストレッチや指圧などでリリースを行うことが大切です。

下記の動画を参考にして、継続的に行ってみてください!

楽になるのを感じてくるはずです。

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

Pick Up

一人でできる肩こり解消方法を紹介!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ