NEW

現状維持をやめると幸せになるかも

【この記事のキーワード】

みなさんこんばんは!
パーソナルトレーナーの和希です!

今回は

【現状維持をやめると幸せになるかも 】
について話していきます。

誰でも人生と機転を捉えられるほど困難な決断に直面する事がある。
仕事をやめるや結婚するなどそれらは重要な意思決定における人々の全体的な
幸福についてはほとんど語られていなかった。


重要な変更をコイン投げで決める人々はその決断を続ける可能性が高く
その決断にとても満足して6ヶ月後の全体的な幸福度が高まる。
と、シカゴ大学からの研究報告がある。

参加者はコインの表と裏に「ハイ」と「イイエ」に割り付けた。
コインの投げの前に参加者は彼らの結果を検証するために第三者を指定
するように促された。
参加者と第三者の両方が2ヶ月後と6ヶ月後に追跡調査を受けた。

2ヶ月後の調査では、参加者は現状維持を好みコインを投げる前に予想していたよりも
変更の頻度が少なかったが、
6ヶ月後の調査では現状維持はなくなった。
さらに、コインが変更の頻度が少なかったが6ヶ月後の調査では現状維持はなくなった。
さらにコインが変更をする方にでた参加者は実際に変更する傾向にみられ実質的に
より幸福になった。
全ての質問において同様の結果がみられたという。

これは従来の選択理論とは一致しない結果であるという。
従来の理論では、どちらを決断したかに関わらず幸せであると報告されていた。

やめた者は決して勝利せず、勝利者は決して辞めない
と教えるが、我々も結果が示唆しているのは我々はもっと辞めた方がもっと良くなる
かみしれないということである。

現状を変化させるような行動を選ぶ事が、たとえその結果を自分では
決められなくても、現状維持よりは良いということなのだ。

現状維持をやめると幸せになるかものページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ