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筋肉はつけたいけど大きくなりたくない!

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みなさんこんにちは!パーソナルトレーナーの池上貴将です!


今日は筋肉はつけたいけど大きくはなりたくない。という人はどうしたらいいかお話していきます!


まず覚えておいてほしいのが「筋トレしたらすぐ筋肉ついちゃうんだよなー」とか「すぐに大きくなっちゃうんだよなー」と言う人いますが安心してください!それは絶対にないです!

体の変化を感じるには2ヶ月以上はトレーニングが必要です。

1週間くらい頑張って大きくなってきたなというのは一時的な体の張りやむくみです!


完全に体に馴染むには継続です。


ではどのようなトレーニングをすれば「細マッチョ」という体が手に入るか。


それは高回数トレーニングが1番だと思います!


え?回数沢山やったら太くならない?という声も聞こえてきそうですね笑


それでは詳しく何故高回数がいいのかについて話していきます。


筋肉を大きくはする為には「高重量低回数」

筋繊維を太くせずカットを付けるためには「低重量高回数」


このようなイメージを持ってください。


筋肉を肥大させる為には過負荷の原則が必要とされます。簡単にいうと日常生活以上の負荷を体にかけるというイメージです。

これをしっかりと正しいフォームで行えば筋肉は肥大していきます。


逆にいうと過負荷をかけなければ筋肉は肥大しない。ということです。


例えば、極端な話、腕立て伏せを毎日頑張っても筋肉がバコンと大きくなる訳ではないのです。


実際に僕は格闘家時代、腕立て伏せを毎日100回やっていましたが筋肉は太くなりませんでした。


ファッション楽しみたいし細身でいたいけど筋肉つけたい。そんな方は高回数低重量を意識してまずは3ヶ月。がんばってみましょう!


必ず体が変わってきますよ!

 

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