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ボディービルダーの好物は?

 

みなさん、こんにちは!

パーソナルトレーナーの坂口です。

プロテインはまずい!??

ボディービルダーの食事は、高タンパク質・低脂肪・中炭水化物で構成されています。すなわち、具体的に述べると複合炭水化物であるご飯やパンと、サラダ、そして無脂肪のタンパク質のおかずということになります。無脂肪のタンパク質はプロテインドリンクを飲めば済むことですが、毎食、液体のプロテインドリンクでは飽きてしまいますし、味気がなさ過ぎます。それでは、どのようなものを好んで食べているのでしょうか?すなわち、ほとんどタンパク質で、炭水化物も脂肪も含まれていないものとは・・・

 

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ささみ、卵、刺身

 

一つ目は・・・・・鶏肉のささみ

細心の注意をはらってボイルして微量の脂肪を落とし、刺身醤油をつけて食べる。これがなかなか美味しく、飽きがこないのです。ちまみに米国や欧州では、ささみは個別に販売されていません。

 

二つ目は・・・・・卵の卵白

卵は大きく黄身と白身に分けられますが、黄身にはビタミンなどの栄養素が豊富ですが、脂肪も含まれています、一方、白身にはあまり栄養素はありませんが、良質なタンパク質です。しかし、白身にはタンパク質破壊酵素が含まれているので、生で食べるのではなく熱を加えて食べた方が良いでしょう。一番、簡単な食べ方はゆで卵をつくって、白身だけを食べるのです。たくさん食べるボディービルダーは、1日30個程度の白身を食べる人もいます。

 

三つ目は・・・・オードソックスですが、魚の刺身

マグロからはじまり、鯛、イカやタコなど・・・・・もちろん、にぎり寿司も同様です。

 

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