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【痛気持ちいぃぃ!!】太ももの張りを解消しよう!

こんにちは!

蕨・池袋で活動しているフリーランスパーソナルトレーナーのふっかです。

 

今回は

 

太ももの張りを解消しよう!

 

というテーマで解説していきたいと思います。

 

これは特に女性に多い悩みかもしれませんね。

どうですか?この記事を読んでいる女性の方で太ももが張りやすい、とか疲れやすいという方いませんか?

女性は特に骨盤が後傾している方が非常に多いです。(これは統計でもぼくのお客様においても、です。)

骨盤が後傾していると単純に上前腸骨蕀が上がるので太ももの筋肉である大腿直筋が身長しますよね。また、自分で実際にやっていただくとわかると思うのですが、骨盤が後傾すると膝が曲がるんですよ。(実際にやってみてね♪)

骨盤後傾→膝が曲がる→太ももが張る
この流れは非常に危ないです⚠
詳しくはこちらの記事を御覧ください。
https://biz-journal.jp/fitness/2020/07/post_14876

 

膝が曲がると余計に大腿直筋は伸長しますし、他の太ももの筋肉である外側広筋、中間広筋、内側広筋も伸長します。ということは骨盤後傾している方は太ももが張りやすい傾向にあります。

 

なので、今回紹介する太ももの張りを解消するリリースをぜひお試しくださいね!
(いつも前置きが長くてすいません。笑)

 

太もものどこをほぐせばいいの?

太ももをほぐすときにはポイントがあります。

それは【固まりやすいところをほぐす】ということです。ただ闇雲に太ももを適当にほぐしていてもあまり意味がありません。

今回ほぐしてほしいポイントは

太ももの外側

です!!

太ももの外側と言ってもそれでもアバウトなので、下記の筋肉をほぐしてください。

●外側広筋
●大腿筋膜張筋
●腸脛靭帯

この3つですね!

ちなみに腸脛靭帯というのは”モモカン”と呼ばれる部分です。男性諸君は中学生か高校生くらいの頃に一度は蹴り入れられてるんじゃないですか?笑
(今では問題になりますね笑)
蹴られたらしばらく立てないし、歩けません。そのくらい痛い部分です。
しかし、そこをほぐさずに硬い状態が続くとモモの張りや疲れはもちろん、膝の痛みなどにも影響を出してしまうので要注意です!

 

どうやってほぐせばいいの??

ほぐし方のポイントですが、文章で説明するよりも動画を見たほうが早いですよね!^^

ぼくのYouTubeチャンネルで紹介していますので、ぜひ御覧ください!

https://youtu.be/QL-jOVsYAjs

 

少しでも参考になったなーと思った方はチャンネル登録と高評価をよろしくお願いいたします^^

 

終わりに

いかがでしたか??

太ももの張りは意外にも多方面に影響を出してくるので少しでも今回の記事、動画を参考にして太もものほぐしを毎日のルーティンに入れてみてください!

今回の記事や動画でわからないことがありましたら、下記の公式LINE@からメッセージを頂ければ解説させていただきます^^
お気軽にご連絡くださいませー!

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パーソナルトレーナーふっか 公式LINE@

https://lin.ee/dYaVzi3

 

youtube ふっかchannel

https://www.youtube.com/channel/UCcSTo-nMy61O8I_dyKJ5ryw/

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