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パーソナルジム継続のコツ

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おはようございます!営業マン兼パーソナルトレーナーのMASAHIROです。


読者の中にはトレーナーや、筋トレ初心者、入門者も多くいるんじゃないでしょうか。

と同時に、現在パーソナルトレーナーを付けて筋トレしている方もいますよね。


パーソナルジムに通う、トレーナーを付ける。ということをしながらも、

なかなか痩せれない、成果を出せていないという人も結構いるのが現実です。


たしかにトレーナーの責任でないとは言い切れませんが、

成果が出ていない人にもいくつかの共通点があるとは思います。

トレーニングの期間を空けすぎている。


自分の中で一番多いのはトレーニングの期間を空けすぎているお客様だと思います。


仕事とかの都合であればどうしようもありませんが、

結構期間を空ける人の多くが飲み会だったり、お出かけだったり。


個人的には週1回は通うことを強くオススメしています。

2週間異常空けてしまうと、正直効果は実感できない上に、太ってしまうことも。

期間を空けすぎない対策として。


期間を空けすぎない対策として、予め予約をしてしまうことをオススメします。

固定の時間を作ってしまうことも良いでしょう。


トレーニング終了後その都度都度、来週どうしますか?再来週は?


という流れではなく、


来週はいつで、再来週はいつですね。と決めておけばまずサボるリスクもなくなります。

よって期間を空けずに継続ができるようになります。

まとめ


何事も成果を出すには継続性が欠かせません。


たしかに、今まで全く運動をしてこなかった人からしたら、

毎週毎週予定を組んでトレーニングをするのは大変億劫なことだとは思います。


ただ、恐らくパーソナルジムに通ってる人であれば、

それなりの覚悟があったはずです、申し込み時には。


というのもパーソナルは決して安いものではないですよね。


やるぞ!と決めた当初のことを思い出し、

期間を空けすぎないようトレーニングにはげみましょう。

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