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シックスパックの腹筋を作るHOW TO トレーニング編

立体的な腹筋には丸まる腹筋はいらない!

ソネダはシックスパックは食事とOOな腹筋エクササイズで分厚い

腹筋を作りました!

 

 

どうも!パーソナルコンディショニングトレーナーの

曽根田 健一(そねだ けんいち)です〜(^ ^)

 

僕は丸まる腹筋を1日に150〜200回ぐらいしていた時期でも

綺麗なシックスパックに到達できませんでした。

 

こんな方は腹筋がつき難い??

・50回以上できる種目を選んでいる

・減量と増量を繰り返していない

・反り腰

 

一つずつ解説していきましょう(^-^)/

 

50回以上できる腹筋種目とは??

→その種目の多くは丸まる動作のみで構成されており、

 負荷が弱いです。

 ソネダは『アブローラー』『ドラゴンフラッグ』

 などのストレッチのかかる腹筋種目を始めてからかなり腹筋の溝が深くなりました。

 つまりは背骨が反りながら腹筋に負荷が乗るエクササイズです。

 ちなみに以前ゴールドジムに通っている時、フィージーク選手の

 ゴウタ選手にその圧倒的な腹筋は10kgのダンベルを足に挟んで

 ドラゴングラッグをしていると聞きそれ以来、僕も2キロのですが

 挟んでトレーニングしていますが、かなり短時間で効きます!

 

 めちゃくちゃ筋肉痛にもなります!

※ゴウタ選手

 

・減量と増量を繰り返していない

→お腹の脂肪が落ちないからと言って常にダイエットしていては

 腹筋の溝も深くはならない上に、代謝が落ちて脂肪が落としにくく

 なります。

 どうにも落ちないなと思ったらそこは一旦増量に切り替えましょう!

 

・反り腰

まずは反り腰チェックから!

 

→反り腰の方は胸そもそも腹筋運動で腰が痛くなりやすいです。

 さらには下っ腹が突出します。

 

ではどうしたらいいか!?

 

シンプルに反り腰改善しましょう!

腿の前側をストレッチしてからコアエクササイズしていきましょう!

 

シックスパックに悩んでいる方是非一度お試しください〜

(^-^)/

 

それでは本日も素敵な1日をお過ごしください〜♪

曽根田 健一

IG: @KENSONE817


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