NEW

合トレしてますか?

【この記事のキーワード】

お疲れ様です!営業マン兼パーソナルトレーナーのMASAHIROです!


突然ですが、皆さん、合トレ、してますか?


私は4連休で久しぶりに前職の同期3人で合トレをしてきました。

ひっさびさの合トレだったので、いろんな発見がありました。


今回はそんな合トレの魅力を皆さんに伝えられたらと思います。

 

合トレのメリット


合トレのメリットは大きく3つあると思います。


① モチベーションの向上


② トレーニングの知識増加


③ いつもよりも追い込める


後日私が感じたものをまとめると、上記の3つになりました。


①のモチベーションの向上、とにかくモチベーションはあがります。

例え合トレする相手が自分より歴長くても短くても、


デカい身体の友人と合トレした時は、とにかく追いつきたい!と、

まるで闘志が燃え盛るような気持ちにもなりました、


②のトレーニング知識ですが、これも大きく良い影響を与えます。

知識がない人であれば、歴長い友人からいろいろ教えてもらうこともできますし、


知識がたくさんある人でも再度アウトプットすることもできます。

また自分が新しくできるようになったトレなどを共有するのもオススメです。


人に教えられるようになって初めて完璧といっても過言ではないのかなと思います。


③ですが、とにかく追い込めます。

とくに女の子のお友達がいたら尚更かもしれません。


ちょっとでも思い重量を挙げよう、良いとこ見せようと頑張れますよね。

もしかすると合トレをした日に自己ベストを更新することも可能かもしれません。


加えて補助もしてもらえると思うので、思い切っていつもより重い重量を挑戦できますね。

 

まとめ


とにもかくにも合トレはオススメです。

①モチベーションの向上

②トレーニングの知識向上

③いつもよりも追い込める


大きくはこの3つですが、単純に「楽しい」というのも大事ですね。


一人でもくもくとやるトレーニングも大切ですが、

たまには合トレをしてみてはいかがでしょうか?

 

Pick Up

合トレしてますか?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ