NEW

継続する力以上に強い力はない

【この記事のキーワード】

 こんにちは! パーソナルトレーナーの阿部です!

 今日は『継続する力』について、お話します。

 私が考える継続とは、結果を出す為に絶対必要なものです。

 これはダイエットや筋トレにおいても同様で、1日で痩せたり筋肉は付きませんよね?

 毎日必ず続ける事で、数ヶ月後には素晴らしい変化が現れる――。これこそが継続の力です。

 結果を出している人は、呼吸をするように毎日努力をしています。毎日の歯磨き、排泄、食事のように、自分磨きをしているのでしょう。

 しかし、継続しないと結果が出ない事なんぞ、誰もがわかっていますよね。

 継続の力はどんな力よりも勝るとタイトルで説明しましたが、継続よりも強い力はあります。

 それは習慣です。

 習慣とは、毎日やっている事が無意識的に出来る事を指します。

 お風呂に入ったり、目覚ましなしで毎日朝7時に起きるなど、意識しなくてもできる事が含まれます。

 この習慣はある時、急に出来るものではなく、毎日同じ事をしている=継続をした結果身に付くものです。

 継続する事は根気が入りますが、ある所まで行くと習慣化するので全く疲れないんですよね。

 この習慣を身につければ、いつの間にか大きな力を身に付ける事だって可能です。

 例えば今あなたが野球選手になりたいと思っていて、その為にはどんな能力が必要だろうと考えた時、バッティングを極めたいから素振りを毎日500回やる、と自分で決める。

 そしたら後は継続です。習慣化するまで続けるんです。

 その原動力は野球が好きだから。野球が上手くなりたいから。バッティングを極めたいから。

 この思いをバットに乗せれば良いだけ。

 別に難しくないですよね。

 何かすごいことをやり遂げているこの世の猛者達は、継続は呼吸だと思っています。

 その域に達するまでは難しいですが、貴方も頑張って継続してみようと努力する事なら出来るはず!

 継続の力を信じて貴方の夢に向かって頑張ってください!

阿部 陸/Abe Riku
フリーのパーソナルトレーナーとして活動中!累計1000人以上のお客様を指導/筋トレダイエット初心者の味方初心者マーク/座右の銘右指差し『筋肉は最高のお洒落である』/寝ている間も筋肉の事を考えている”筋肉マニア”です。
Twitter @AbeRiku1

Pick Up

継続する力以上に強い力はないのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ