NEW

なぜワークアウトをするのか?

【この記事のキーワード】

 先日、ドイツの美容師さんを取り上げている番組を見ていて、とても共感できる、ハッとさせられる一言に出会いました。

 その美容師さんが、お客さんと話している中で

「朝起きて、鏡の前に立って…目の前にいる自分がイケてたら、最高の1日を送れるだろう?」
「逆に、鏡の前の自分がイケてなかったら、最悪だろ?」

 いかにも個人主義のドイツ人っぽい言い方ですが…笑。

 なぜ、私たちは苦しい思いを自ら選択してワークアウトをするのか?

 鏡の前の自分を輝かせたいからではないでしょうか。

 いくつになっても、若々しい体、肌つや、満面の笑み、心の余裕を持っていたいものです。

 そしてワークアウトは、そんな私に大きな自信を与えてくれています。

 社会では、努力しても頑張っても、なかなか認められなかったり、結果に繋がらないことが多くあります。

 しかし、筋トレはやればやっただけ筋肉が壊れ、超回復してくれます。

 努力が体に反映されます。

 筋トレの効果的なやり方や、最新情報が多く発信されているこの場でこんなコラムのような内容は必要なのかどうか、考えものですが…

 自分がなぜワークアウトをするのか――

 この自問自答や目的については、常に見失わないようにしておくこと。アップデートを忘れないことは、とても大切だと思います。

 

なぜワークアウトをするのか?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ