ダイエット中のオススメおやつ


お疲れ様です、営業マン兼パーソナルトレーナーのMASAHIROです!

いやぁ、4連休終わってしまいましたね、、、


今、自分は絶賛減量中なのですが、そこまでストレス無くできています。

というのも適度に食べたいものを少しは摂取しているので。


今回はそんなダイエット中でも罪悪感無く食べることができる

個人的にオススメなおやつについてお話します。

食べていいおやつとは?


〇〇ダイエットというものが流行るように、

正直食べていけないものはそこまでないと思います。


とは言え、流石にポテトチップスとか食べられたちょっと難しいんですけど、


私が好き且つオススメしているのは、


①芋、干し芋


②バナナ


多くはこの2つをオススメしています。ただ自分が好きなのもありますけど。笑


①の芋、干し芋ですが、バリっバリの現役真っただ中というか

リアルタイムで私もよく食べています。


干し芋のいいところ、


・GI値が低い(血糖値の上昇がゆるやか)

・食物繊維が豊富 (お通じのサポート)

・ビタミンE、B2 (酸化防止、燃焼サポート)

・カリウム    (むくみ対策)


主にこういったメリットがありますが、

デメリットも実はあって、


大変甘味が強いため、ついつい食べ過ぎて、けっこうカロリー行ってしまう点。


これ本当に気を付けてください。笑

②のバナナ、こちらも大変オススメです。

こちらも私は現在進行中で摂取しています。


バナナのいいところは、


・1本あたりのカロリーが低い (約90kcal)

・オリゴ糖、食物繊維が豊富 (便秘解消)

・カリウムも摂取可能    (むくみ改善)


バナナもダイエットに向いてる食材です。

まぁ普通に美味しいですしね。笑


芋とバナナ、どちらも便秘解消が含まれていて、

もしかして投稿主は便秘に悩まされているのでは?と思った方もいるかと思います。笑


まさにその通り、私もつい先月くらい便秘に悩まされていました。

というのも減量を開始するとタンパク質をやや多めに摂取するのですが、


どうもタンパク質摂取しすぎが便秘を招くことがあるみたいで….

ただもう悩むことはなくなりましたが。笑

 

まとめ


芋もバナナもオススメのダイエット食品です。

ただ注してほしいのが、


これ食べていれば痩せる!


というものはありません、残念ながら。

あくまで太りにくいということで、


ダイエット、減量は 消費カロリー>摂取カロリー が原理原則です。


適度に運動して、適切な食事制限を心がけることがダイエットの近道、いや王道です。

もちろんバナナも干し芋も過剰摂取すれば摂取カロリーが増え、

太る可能性もあるので、ほどよく適量を摂取していきましょう。

Pick Up

人気記事ランキング

SNS