NEW

「太りたいのに太れない」人はMRPを取るべき

【この記事のキーワード】

,

 こんにちは! パーソナルトレーナーの阿部です!

 世の中には、食べるとすぐに太るという人もいれば、食べてもぜんぜん太れないという人もいますよね。

 これは遺伝によるものです。

 ですから、残念ながらどんなに嘆いても変えることはできません。

 太りやすい人は太りにくい人の体質をうらやみ、太りにくい人は太りやすい人の体質をうらやみます。

 まさに、ないものねだりですね。

 ただ、遺伝を理由に諦めてしまうともったいないです。変えようと努力することは大切です。

 痩せられないなら、ダイエットを頑張ってみる!

 太れないなら、食事の回数を増やしてみる!

 出来ることは多いです。

 その中で今回は、太りにくい体質の方に向けて、「MRP」というものを紹介します。

 MRPというのはミール・リプレイスメント・パウダーの略です。

 日本語訳すると、代替食という意味です。

 これは何かというと、食事の代わりとなるぐらいしっかりと栄養が考えられ、カロリーを取れる粉末状のパウダーです。

 しっかりとしたものになると、PFCがバランス良く含まれています。

 大きなメリットとしては、粉末ですので飲みやすい。

 食べるのはきついけど、飲むのならいくらでもいけるという方にオススメ。

 普通に3食しっかり取っていただき、間食としてMRPを取ればカロリーを多く取ることができます。

 体脂肪をつけるのであれば栄養バランスに重きをおくよりも、カロリーを重点的に攻めたほうがいいですからね。

 ただ、それでは単純に太るだけですから意味がありません。

 せっかく痩せ細った身体を卒業するなら、筋肉をつけたいと思いませんか?

 だったら、PFCバランスが重要になってきます。

 MRPはそういった点も考慮されています。

 もしタンパク質が不安なら、プロテインを混ぜてみるのも良いかもしれませんね。

 ぜひ一度、MRP試してみてください!

nvG6AHxGMy9aMED)vFaFuWqi

阿部 陸/Abe Riku
フリーのパーソナルトレーナーとして活動中!累計1000人以上のお客様を指導/筋トレダイエット初心者の味方初心者マーク/座右の銘右指差し『筋肉は最高のお洒落である』/寝ている間も筋肉の事を考えている”筋肉マニア”です。
Twitter @AbeRiku1

「太りたいのに太れない」人はMRPを取るべきのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ