NEW

なぜダイエットを続けられないのか考えてみよう

【この記事のキーワード】

どうもこんにちは!
パーソナルトレーナーの和希です!

今回は
「なぜダイエットを続けられないのか考えてみよう」
についてお話ししていきます!

あなたはどうでしょう?
なかなかうまくいかないと感じているのであればこれを読んで
一旦視野を広げてみてください!


▶︎期間に執われる必要はない!!!
なんとなくダイエットと聞くと「2ヶ月」のイメージがありませんか?
なぜですか?そういうルールがあるんですか?
もしかしたら、なんとなく2ヶ月で達成しないといけないと
自分で自分自身を苦しめていませんか?

考えてみてください。
資格取るために2ヶ月詰め込めで勉強できますか?
最初の1〜2週間は頑張れるかもしれませんが
その後はなんとなくイメージできませんか?

運動も食事改善もあなたは初めてです。
確かに短期で自分の理想の体になれるほど嬉しいことはありませんが
途中でやめてしまっては元も子もありません。
それに短期であればあるほどリスクも覚悟しなければなりません。

ライフスタイルも性格も体質も環境も何もかも違うあの人ができたから
自分もそうでなければならない理由なんてないのです。
もしあなたが結婚式など特別な行事等がないのであれば
あなたはあなたのペースで進めばそれでいいのです。


▶︎継続するのを上手くしよう!
昨日はやる気満々だったのに今日はやる気ゼロ。
あーもうめんどくさいいいや食べちゃえ!
そんなループになりませんか?

仕事や人間関係や恋愛やらやら自分のやる気なんて
簡単に外的要因に奪われます。
気持ちが強い弱いではありません。
誰であれ疲れためんどくさいなんて感じます。

毎度毎度自分がそうなっていると自覚があるならば
そうなったときの対策をしておけばいいんです。

帰宅して疲れていても料理が準備されていたらどうですか?
雨で買い物に行けなくても家の中に備えがあったらどうですか?

自分がこうなるであろう事を予測して
作り置きやらダイエット食品やらを準備しておけば
めんどくさくても投げやりにならなそうじゃないですか?

誰よりも自分がどんな時にめんどくさくなってしまうか
知っているはず。
やる気120%の時にチャチャっと対策してみてはどうでしょう?


▶︎まとめ
今回は2つポイントがありますね!
①期間に執われる必要はない!!!
自分のペースで確実に前進!
②自分がなげやりになるポイントに対策をする。
そうする事で気分にムラがあっても継続が可能になる!

理想の自分になれるようにコツコツ頑張っていきましょうね!!!

なぜダイエットを続けられないのか考えてみようのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ