NEW

ダイエット中にナッツがおすすめの理由

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、ダイエット中にナッツがおすすめの理由についてお話しさせて頂きます。

①腹持ちがいい

ナッツは他のお菓子類と比べると、糖質量が少なく、食物繊維が豊富です。

食物繊維は消化されるまでの時間がゆっくりなので、腹持ちが良くなります。

また、GI値が低いため、太りにくいという特徴もあります。

②良質な脂質が摂取できる

ナッツには、オレイン酸やオメガ3脂肪酸などの不飽和脂肪酸という良質な油が多く含まれています。

この不飽和脂肪酸は、悪玉コレステロールや中性脂肪の減少に効果があるため積極的に取るべきものです。

特に、オメガ3脂肪酸を多く含んだくるみがおすすめです。

③ビタミンB群が豊富

ビタミンB群の主な役割が代謝です。

ビタミンB群が不足すると、代謝がうまくいかなくなってしまうので、ダイエットにおいては良くないです。

このダイエットに欠かせないビタミンB群をナッツには多く含まれているので摂取することを心がけましょう。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

Pick Up

ダイエット中にナッツがおすすめの理由のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ