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迷ったらこれを食べよう!最強完全食!

こんにちは😃

パーソナルトレーナーのSAYAです🏋️‍♀️

皆さん朝ごはんはちゃんと食べていますか?

『朝は時間がなくて、、、』

『なんだか食欲がわかない、、、』

などなど、朝何も食べずにお仕事に行っていませんか?

もちろん無理に食べろ!とは言いません。

なぜなら朝4時〜12時までは排泄の時間で体内に溜まっている老廃物や毒素

疲労物質等の不要な物を排泄する時間になるからです☺️

しかし!空腹の場合はお腹の空き具合を確認した上で食べていきたいです✨

忙しい朝でも気軽に栄養補給できる食べ物があります!!!

それは。。。

『たまご』です🥚

今回はそのたまごの素晴らしいさに着目していきたいと思います🍳

‘たまごの栄養素’

たまご(Mサイズ)1個にタンパク質は約6.2g含まれている

糖質量は0.2g、脂質は5.4g

その他ビタミンB群、ビタミンD、ビタミンA、カルシウム、マグネシウム、鉄、葉酸

などなどたくさんの栄養素が含まれています😌✨

※ビタミンCと食物繊維以外のほとんどが含まれています

‘レシチン’という成分を多く含む

『レシチン』とは美肌効果、老化防止、しみ、そばかす予防

記憶力、集中力up

さらには自律神経が整い、眠りの質も上がる

万能な成分です😊

‘低GI値食品のため血糖値の上昇が緩やか’

糖質を摂り、血糖値が急激に上がると過剰にインスリンが分泌され

体に脂肪を溜め込みやすくなります😭

低GI食品は血糖値が緩やかに上昇していくため脂肪になりにくい!

‘効率の良い調理方法’

タンパク質の吸収率は生卵だと51%〜60%に対し

加熱調理だと91%〜94%まで上がります!

※加熱しすぎると減少してしまう栄養素もあります

なので1番吸収率が上がるのは温泉卵や半熟卵になります🥚

また、冒頭で説明した通り、たまごにはビタミンC食物繊維が含まれていないので

その2つが入った食材と一緒に食べるのがおすすめです😄

たっぷり野菜のスープなんかどうでしょうか😊

朝食にも間食にもおすすめなたまご

是非皆さんも取り入れてみてください🙇‍♀️

※たまごのみを食べ続けるのはバランスが悪いので、あくまでバランスの良い食事を

心がけてくださいね😌

 

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