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リバウンドしない為に‼️

運動では痩せません!やはり食事が重要になります。

運動を主軸にしたダイエットはリバウンドします!


痩せると基礎代謝は下がります。(痩せれば痩せるほど痩せにくくなる)

太っている方の方が基礎代謝は高いです。

体格に比例します。

①痩せると基礎代謝が下がる

②ダイエットが終わり運動をやめる

③食事量はそのまま。

はい、リバウンドしまくります。

筋トレ、有酸素運動を頑張って消費カロリーを稼げるので痩せれるとおもいます。

しかし、体重減少に伴い基礎代謝は下がります。

この方が、筋トレと有酸素運動を生活の一部にして一生続けれれば体型は維持できます。

がしかし、筋トレと有酸素運動をやめてしまった場合は消費カロリーが落ち、痩せたので基礎代謝が落ち、筋肉が分解されてしまうので、太りやすい体質になります。


食アプローチをしていないと、食欲のコントロールを身につけてないので、リバウンドしてしまいます。

結論、食事の見直し!そこに運動を+するとリバウンドしません。

①食欲をコントロールする(自分の基礎代謝、活動量にあった食事)

②運動を+してあげる。


筋肉が基礎代謝を占める割合は20%になります。

有酸素運動は筋肉を減らしやすいので、筋トレをして筋肉を減らさないようにしましょう‼️

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