NEW

減量時の筋トレ方法

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、減量時の筋トレ方法についてお話しさせて頂きます。

増量の時と減量でトレーニングの方法を変えないという方もいると思いますが、僕の場合は少し変わります。

変わる点として、1つ目が休憩時間です。

増量の時は、しっかりと重量を扱えるようにレストを長めにとる【3〜5分ほど】のですが、減量の時は1〜2分しか取りません。

理由としては、短時間でなるべく多くのセットをこなして消費カロリーをあげたいからです。

だいたい合計20セットを目標に行っています。

2つ目が、頻度です。

増量の時は、週に3〜4回くらいしかやりませんが、減量の時はなるべく毎日、だいたい週6くらいで筋トレを行なっています。

この理由もレストの時間と同様になるべく消費カロリーを増やしたいからです。

あとは、しっかり筋肉量が多い脚のトレーニングの頻度も増やすことを意識しています。

総じて、消費カロリーをあげるためのトレーニングを行なっているという感じです。

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

Pick Up

減量時の筋トレ方法のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ