NEW

眠くならない昼食の取り方!!ダイエットにも効果的!?

お昼ご飯食べすぎると眠くなるからと食べる量を極端に減らしていませんか?

 

どうも!パーソナルコンディショニングトレーナーの

曽根田 健一(そねだ けんいち)です〜(^ ^)

 

朝昼食べる量減らして、夜に食べすぎるそんな習慣の方非常に多いですね〜

 

特に一定数眠くなる、時間がないという理由で朝昼をしっかり食べない

ダイエッターが非常に多い気がします!

 

結論から言いますと、、

しっかり食べないとダイエットも筋肥大もできません!

 

加えて眠くなる食べ方は太りやすいでっす!!!

 

では本日のテーマ

『眠くならない食べ方(痩せる)』

についていきましょう!

 

眠くなる食べ方とは!?

・炭水化物から食べる

・炭水化物が多い

最たる原因はこの2点に限ります!

炭水化物は血糖値の激しい変動を起こします。

「痩せたいから好きなスイーツ一個でランチはおしまい!」

最悪でっす!血糖値の変動はあるのに、代謝はさほど上がりません!

タンパク質が不足するため代謝は低下してしまいます、、、

 

そして

眠くならない食べ方

・サラダなどの食物繊維から食べる

・小麦粉や白米より全粒粉や玄米など精製されていない穀物を選ぶ

・脂質を含む主食から食べる

・タンパク質を多めに摂取する

・炭水化物は冷めたものを選ぶ

(かけ蕎麦より盛り蕎麦、パスタも冷製パスタの方がベター)

 

上記の食べ方は血糖値が上がりにくい食べ方になります。

尚且つ腹持ちがいいのでおすすめです!

 

パーソナルトレーニングでは食事の指導もしております!

気になる方ぜひパーソナルトレーニングと並行して食事指導も

ご利用ください!

 

それでは本日も素敵な1日をお過ごしください〜♪

曽根田 健一 

IG: @KENSONE817


池袋・赤坂にてパーソナルトレーニング受付中です‼

学術的なトレーニングをしてみたい方!

下記ホームページより、体験トレーニングにお申し込みお待ちしております。(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【パーソナルトレーニングお問い合わせはこちら】

『base BODY CONDITIONING』

https://peraichi.com/landing_pages/view/basebody9 

【INSTARGRAM】

https://instagram.com/kensone817?igshid=85lokn0yt467

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

眠くならない昼食の取り方!!ダイエットにも効果的!?のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ