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痩せない原因!それはカロリー不足かも…

食事量を減らしてダイエットをしている方必見です!


体重を減らす基本原則はアンダーカロリーです。

ただカロリー不足状態が続くと体重の減りは停滞してしまいます。

これは摂取カロリーに対して消費カロリーの均衡を保つホメオスタシスの性質があるからです。

例:)

摂取カロリーを1500kcalから1000kcalにした場合、消費カロリーも1500kcalから1000kcalに。


◎つまり食べる量が減れば代謝も下がるんです!


摂取カロリーが下がると消費カロリー(代謝)も下がる為、食事量を落とすことによる体重減はせいぜい1ヶ月くらいが限界。上手く工夫しても2ヶ月くらいまでにしましょう。


ではカロリー不足で痩せにくくなった人が何をすべきか!

①減量を終えたら摂取カロリーを増やす!

落ちた代謝を戻しましょう。

この際に筋トレ推奨です(ダイエットで落ちた筋肉量を取り戻します)。


②減量プランの変更。カラダに新しい刺激を与える。


この2点でカラダは変わります!

頑張ってください。

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