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【初心者必見!】トレーニング中のドリンク

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お疲れ様です!営業マン兼パーソナルトレーナーのMASAHIROです!


すっかり涼しい季節になり、秋らしくなってきました。

皆さん、日々のトレーニングはいかがでしょうか。


今回は筋トレ中のドリンクについてです。

先日、初心者のお客様がジムに通い始めたのですが、


「マッチョたちが飲んでいる色とりどりのドリンクって何なの?」


と、ご質問を受けました。

ある程度筋トレにハマっている方であれば分かりますが、


入門者、初心者にとってはわけわかりませんよね。笑


多くはBCAAやEAAのドリンクだと思います。

今回は初心者にも摂取して頂きたいBCAAについてお話します。

 

そもそもBCAAとは何か?


バリン、ロイシン、イソロイシンという3つのアミノ酸の総称をBCAAと言います。


この3つのアミノ酸は体内で作ることの出来ない必須アミノ酸と呼ばれています。


運動時にBCAAを摂取することによって、


① 筋タンパク質合成促進

② 筋タンパク質分解抑制

③ 筋損傷軽減

④ 筋肉中のグリコーゲン節約

⑤ 乳酸産生抑制


主にこういったメリットがあるのがBCAAです。

 

つまり?分かりやすくいうと?


上記の①~⑤のメリットがあるといっても分かりづらいと思いますので、

ものすごい簡単にまとめると、


運動を行うと、グリコーゲンや脂肪を分解してエネルギーを作ります。

それでも足りないと、BCAAからもエネルギーを生み出します、

ただBCAAを使用するということは筋肉のタンパク質を分解し、

筋肉を構成するための量が足りなくなります。


そこでBCAAドリンクを飲むことによって、

筋肉の分解を抑え、トレーニングの効果が高まると考えられています。


もっと噛み砕くと、


・筋肉を作るために摂取する。

・筋肉を分解させないために摂取する。


といったイメージです。伝わりましたでしょうか。

 

まとめ


とにもかくにもBCAAは筋肉を作る、筋肉を守る意味でもオススメです。

また、最近のBCAAはとても美味しいものが多いので、


頼んで失敗してしまうということも少ないです。

初心者、筋トレデビューして間もない方が、


プロテインの次に摂取してみてほしいサプリメントです。

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