NEW

食べすぎていないのに太ってるという方へ

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、食べすぎていないのに太ってるという方へという内容で書かせて頂きます。

この悩みに該当しているという方がいるのではないでしょうか?

この悩みを持つ人は基本的に2つのパターンに分けられるかなと思います。

①基礎代謝が極端に低い

基礎代謝とは1日になんにもしなくても消費するカロリーのことですが、例えば筋肉量が極端に少ない女性だと基礎代謝低がくなってしまうので食べてないのに太るという悩みを抱えている人が多いです。

そういう人は、筋トレをして筋肉をつけて基礎代謝を高めないと痩せにくいままになってしまうので、しっかりと定期的に筋トレを行いましょう。

②意外と食べちゃってる

何度もこのブログでお伝えしてますが、痩せるための重要原則は摂取カロリーが消費カロリーを上回らないことです。

僕のクライアント様でも食べていないのに痩せないとおっしゃる方がいましたが、食べている内容を写真で送ってもらったら結構摂取カロリーが高く、これだけのカロリーを取っていたら痩せにくいですとお伝えした事は何度もあります。

なので、まずは自身の摂取しているカロリーを記録してみるのも非常に大切です。

そういった管理ができるアプリもあるので是非活用しましょう!

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

食べすぎていないのに太ってるという方へのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ