NEW

永遠のテーマ!!マッチョはモテるのか!?

【この記事のキーワード】

,

みなさん、こんにちわ。

パーソナルトレーナーの藤原悠貴です!

本日は、永遠のテーマと言っても過言ではないマッチョはモテるのかについて記事を書いていきます。

マッチョなだけではモテない…!?

結論から言わせて頂きます。

マッチョは決してモテるわけではありません。正確に言うとマッチョなだけではモテないですかね。

筋肉と言うのはいわばステータスです。モテる要素の一つでしかありません。

つまり、お金を持っている、イケメン、話が面白い、優しいなどなど。たくさんあるモテる要素の一つでしかないので筋トレだけしていてもモテるわけではないのです。

マッチョがモテると言われる理由とは!?

マッチョはモテると言われる理由とはなんなのでしょうか?

世間の女性の意見をリサーチしてみると…

明るい、逞しい、魅力的、頼りがいがありそう…etc

基本的には外見に関する意見のみが上げられていました。

これだけ見るとマッチョの人気はありそうです。実際8割の女性が筋肉質な男性を好むと言う意見もあるくらいですから、マッチョである事は少なくとも女性にとってはプラスな要素であると考えられます。

ではなぜマッチョなのにモテないと言う悩みを抱える男性が出てくるのでしょうか?

外見と中身のギャップ…

私の見解としてはこの女性が抱くマッチョのイメージが全マッチョを困らせる一つの要因なのではないかと考えています。

先ほど書いた女性が抱くマッチョのイメージと中身のギャップに女性は引いてしまうのではないかと考えました。

例えば、マッチョなのに逞しくない、マッチョなのに頼りがいがない…などです(私も良く言われます😢)

マッチョだって繊細だし、マッチョだって泣きたい時はあるんです!(声を大にして言いたい!!)

モテるマッチョの特徴とは!?

答えは簡単です。

私個人の見解ですが外見のイメージに合う中身を持てばいいのです。(それが一番大変😢)

残酷ですがマッチョなのに…と思われたらそこで試合終了だと思います。

なので筋トレをする上で大事にしてほしいのは、その取り組み方だと思います。

手を抜かない、自分を追い込む、インターバルでスマホをポチポチしない…etc

この日々の積み重ねがあなたの人間性を変え、それが私生活に現れ、結果的に中身のある人へと成長させてくれると思っています。

そし何より、筋トレを頑張っている自分を誇りに思う事、筋トレを楽しむ事に尽きるのではないかと思います。

最後に…

いかがだったでしょうか??

今回の内容は完全に私の主観的な意見なので賛否両論あると思いますが、もし思い当たるふしがある人は参考にしてもらえればと思います。

私もマッチョのイメージと合致するような男性になるために日々頑張ります!!

記事は以上となります。最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

永遠のテーマ!!マッチョはモテるのか!?のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ