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皮下脂肪を落とすには….

みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーのアライカズホです!
今回は『皮下脂肪を落とすには….』です!

まずなぜ皮下脂肪が増えるのか?
脂肪は、単純にカロリーの摂取量が消費量を上回っていると余分なカロリーの分だけ蓄積します。
そのため、「食べ過ぎ・飲み過ぎ」と「運動不足」のふたつが皮下脂肪がつく原因になります。

 

皮下脂肪と内臓脂肪の違いとは?
皮下脂肪は皮膚の下につく脂肪です
内臓脂肪は、言葉のとおり内臓に脂肪がつくものです。

皮下脂肪とは、皮膚の内側につく脂肪のことです。
腰周りやお尻や太ももにつきやすいと言われています。

 

<男性>

一般的に男性の方が内臓脂肪がつきやすいと考えられています。
内臓脂肪のほうがすぐにエネルギーへ回しやすいからと言われています。

<女性>

一方、女性はこの逆で、皮下脂肪がつきやすいです。
これは「子供を産み育てるため体を保護しながらエネルギーを蓄えるため」という、体のシステムの違いなのです。

 

効果的なエクササイズは
・ストレッチ
・有酸素運動
・筋トレなどが大事になってきます!

特に女性の場合落ちにくく成果が出にくいですが諦めず継続すればしっかし落ちてきます!
※食事管理は第1条件です!!

 

いかがでしたでしょうか?
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