NEW

マッチョがよく飲んでいるサプリ、クレアチンについて

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、マッチョがよく飲んでいるサプリ、クレアチンについて解説させて頂きます。

筋トレをしている人ならクレアチンという言葉を聞いたことはあるのではないでしょうか?

クレアチンとは、アミノ酸の一種でサプリメントとしても販売されているものです。

では、このクレアチンの役割はどういったものか?

それは強度の高い運動のパフォーマンスアップです。

運動をする際に、クレアチンとリン酸が結合したクレアチンリン酸がエネルギーとして使われます。

体内にクレアチンは存在するのですが、外部から摂取してあげることでよりエネルギーを作り出す能力が高まるので、よりパフォーマンスが高くなるという仕組です。

また、最近の報告では筋肥大を抑制するミオスタチンの発生を抑制するという結果もあります。

つまり、筋肥大に貢献するということですね!

このクレアチンですが、毎日3〜5gを飲むことが推奨されています。

是非、クレアチンの摂取をしてみてパフォーマンスがあがるか試してみて欲しいです!

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

マッチョがよく飲んでいるサプリ、クレアチンについてのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ