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お家でシェイプボクシング!『基礎編』ストレートの打ち方

シェイプボクシングインストラクターのMASAです!

今回は前回のジャブに引き続き攻撃動作のパンチであるストレートの解説をしていきます。

オーソドックススタイルで解説していきますのでまずは左足前で構えましょう。

まずは後ろ足をまわしていきます。母指球を支点にして踵をまわします。

そして腰もまわしていきます。

つぎに肩も入れていきます。

最後に腕を伸ばして拳を出します。

この1連の流れをスムーズに下半身の回転させていく力を拳に伝えるイメージでいきます。体重の重心も前足にかけていきます。

ストレートもジャブと同じようにモーションが大きいと相手に打つのがバレてしまうのでノーモーションを意識して脇が外側に開かないように出していきましょう。

あとは反復練習を繰り返してストレートをマスターしていきましょう!

池袋のFitNestでミット打ち等のパーソナルも実施してますので興味のある方は私のSNS等にご連絡下さい。

今回もYouTube動画で解説してますのでチェックしてみてね!

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