NEW

FITBOXのクオリティが気になる!「良い口コミ」「悪い口コミ」を調査してみた!

 自粛期間で「自宅トレ」にハマった人も多いはず。そんな中、人気を集めているのがエアロバイクの「FITBOX」だ。

 

■FITBOXとは?

「FITBOX」は、昨年9月の第1期販売以降、常に1~2か月の予約待ちとなっている人気のエアロバイク。ほかのエアロバイクとは、どんな違いがあるのだろうか。

 

・静音設計で音が気にならない

 

 これまで、多くの家庭用エアロバイクで採用されてきたのは、摩擦式というシステム。マンションなどの集合住宅では、どうしても騒音が気になってしまうところだった。

 

「FITBOX」は、革新的な「新世代マグネット」による負荷調整システムを搭載。これにより、「完全な無音」を実現しているのだ。

 

・車輪部分がカバー設計になっている

 

小さなお子様のいる家庭などでは、従来のようにフライホイールがむき出しになっているエアロバイクでは、安全性に疑問符がついていた。

 

「FITBOX」はこの点でも、車輪部分がカバー設計になっており、接触や巻き込みによる事故を防止。安心してトレーニングを楽しむことができるようになった。

 

・スマートフォンやタブレットを置けるラックがついている

 

 有酸素運動は、最低でも20分程度継続しないと効果が表れないとされている。そんなトレーニング時間をエンターテインメントに変えてくれるのが、好きな映画や音楽だ。「FITBOX」には専用ラックが用意されているため、自分のスマートフォンやタブレットを置いてお気に入りのコンテンツを楽しみながらトレーニングに励むことができるのだ。

 

・ペダルが2種類ついていてプロ仕様にも部屋仕様にもできる

 トレーニングに求める負荷は人それぞれ。気軽に楽しみたい方にも、本格的に取り組みたい方にもおすすめできるのが「FITBOX」だ。

 

 本格的なペダルに加えて、ビギナーズペダルが付属した「FITBOX」なら、家族全員で楽しむことができるだろう。

 

・見た目がスタイリッシュ

 

 部屋に置くからには、もちろん見た目も重要になってくる。インテリアに馴染むデザインはもちろん、業界最小の横幅にとどめたほか、業界初のDFC(Dynamic Full Cover)を搭載したことで、フィットネスバイクの常識を超越したデザイン性を実現。さらに、お部屋のレイアウトや気分に合わせて進化する「着せ替えシール」が用意されているのもうれしいポイントだ。

 

「FITBOX」の定価は49,800円。公式店での購入なら、48,800円(9/18現在)となっており、さらに時期によってクーポンが発行される。

「FITBOXを一番安く買えるサイトは?最安値を調査」

 

「FITBOX」の特徴は、あらゆる人々におすすめできること。ダイエットのための有酸素運動や脂肪燃焼効果を高めたい女性はもちろん、自宅で本格的なトレーニングをしたいアスリートや、脚・太ももの筋力をつけたい年配の方にも最適なのだ。

 

■FITBOXのクオリティは?

 

 なんといっても気になるのはクオリティ。そこで、ネット上の口コミを探ってみると……

コロナウイルスの関係でジムに通うことを自粛しています。週2回のジム通いで体調管理をしていましたが、それもかなわず 筋肉が落ちて行くのがわかりました。そこでスピンバイクを購入。音も静かで昼夜問わず使用出来て、フォルムも素敵です。思ったより小ぶりで心配していた”邪魔になる”事も無く、快適に使用しています。

無音と言い切っていいでしょう、騒音を気にするならおすすめします。

外で自転車に乗ると信号の度に止まる事になるし、天気に左右されるけど、これは負荷も調整簡単だし静かだし、仕事の日は帰宅が11時過ぎる事もあるけど使用しても隣りでTVを観てる家族にすら文句を言われないので最高です。

家族みんなが、有酸素運動ができてます。
いい感じに疲れるのでよく眠れます。届いたときは、すごく重いし、組み立て大変かなぁとため息だったけど、そんなに難しくなく設置出来ました。負荷も、段階があるので無理なく自分に合ったスタイルでできるから、とても気に入っています。

 やはり、音が静かであること、誰でも利用できることが高評価を集めているようだ。一方、低評価のレビューでは……

重くて梱包された箱から出すのが大変でしたが
組み立ては簡単でした。

段ボールが壊しにくい
音は静か

商品を使い始め2週間くらいになりました。
静音性は確かにいいと思いますが、5万では高すぎると思います。
心拍計の反応がやや悪く感じます。

 

  ということで静音性は間違いなさそうだ。組み立てに関しても、女性は箱から出すのが少し大変そうだが、組み立て自体はサイトにもあるように女性でもできるとのこと。

 

 ちなみにAmazonでのFITBOX第3世代の評価は、レビュー251件で平均4.3(9/15現在)。ほかのメーカーのエアロバイクと比べても、かなりの高評価を獲得しているようだ。

 

 

最安値で買うにはどのサイトがいいのか?詳細は以下の記事

FITBOXを一番安く買えるサイトは?最安値を調査!

Pick Up

FITBOXのクオリティが気になる!「良い口コミ」「悪い口コミ」を調査してみた!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ