NEW

部分痩せはできない!!

【この記事のキーワード】

『この二の腕の振袖を落としたいんですよ〜』『この内股だけの脂肪を落としたいんですよ〜』などと思う方もいると思いますので本日は部分痩せについての真実をご紹介させて頂きます。

 

・結論
・脂肪が落ちるメカニズムは??
・部分痩せができるのか?
・おすすめのダイエット方法

 

・結論
部分痩せは現段階では難しいです。

 

・脂肪が落ちるメカニズムは??
体脂肪は運動や食事制限などによりエネルギーが使われていくのです。
運動などをすることにより血糖値が下がり脂肪細胞からエネルギーを出し血糖値を安定させるためにグルカゴンを膵臓から分泌させます。
グルカゴンから指令を受け脂肪分解酵素のリパーゼにより、体脂肪が脂肪酸とグリセリンに分解させて脂肪酸が血中に流れて、その流れているのを遊離脂肪酸となり、
遊離脂肪酸が筋肉に運ばれて運動エネルギーとして使われ脂肪が燃焼するメカニズムになります。

・部分痩せはできるのか?
身体には脂肪を蓄えにくい部分の手足と脂肪を蓄えやすい部分の胴体があります。
痩せたい部分(二の腕など)を狙って筋トレをしても、血液の循環はよくなりますが、
その部分の脂肪酸が優先的に使われるのではないのです。
先ほども説明したように、脂肪を燃焼するために指令をするのは膵臓からのグルカゴンにより指令が出ます。このグルカゴンは動かしている部分にいくのではなく、身体全体に巡りますので、その狙っている部分を落とす事は不可能なのかと思いますね。

・おすすめのダイエット方法
部分痩せがなかなか難しいので、ある程度の食事と運動と睡眠などで変わっていきますので意識しながら行ってみれださい。

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥20,000

回数券8回  ¥38,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

部分痩せはできない!!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ