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【低糖質レシピ】ナスの中華だれ和え

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 愛知県豊田市のパーソナルトレーナー中脇達哉が、オススメの低糖質レシピをご紹介します!

 今回は「ナスの中華だれ和え」です。

 秋ナスがおいしいこの季節、時間がない時でも手軽に作ることができるので、ぜひお試しください!

【材料】〜2人分〜

ナス         2個
水菜         50g 

A
醤油         小さじ2
豆板醤        小さじ1/8
ごま油、酢      各小さじ1
ネギのみじん切り   小さじ1
ニンニクのみじん切り 少々

【作り方】
① なすはへたをとり1個ずつラップに包み電子レンジで3分加熱する。水菜は3cm長さに切る。

② 器に①を盛り、混ぜ合わせたAをかける。


【ポイント】

 ナスにはナスニンという成分が含まれています。こちらは抗酸化作用があり、眼精疲労を回復してくれる成分です。

 余すことなくナスニンを摂取するためにも、皮は剥かずそのまま調理してください!

 普段のデスクワークなどで目が疲れやすいという方は、ぜひナスを食べてみてはいかがでしょうか?

BODY SMILE/ボディ・スマイル
愛知県豊田市日南町にある加圧パーソナルジム「BODY SMILE」。ダイエット、ボディメイク、姿勢改善など、さまざまな要望に、知識と経験豊富なトレーナー陣がマンツーマンでお応えします。

https://bodysmile29.com/

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