NEW

ボディメイクの本当の価値はどこにあるのか?

【この記事のキーワード】

,

 こんにちは! パーソナルトレーナーの阿部です!

 本日のお話は、ボディメイクの価値についてです。

 まず初めに、あなたがボディメイクをする理由は何か

 そこを突き詰める事が大切です。

 もちろん何となくやってたり、好きだからやっているという方もいるでしょう。それはそれでOKです。

 しかし、ボディメイクを決断した人には何かしら達成したい目標があると思います。

 例えば、ダイエットしたい女性であれば、履けなくなったジーパンを履けるようにしたいとか。水着になりたいけど、今の体型では恥ずかしいとか。

 男性なら、たくましい体つきになって女性にモテたいとか。太っていたことが原因で
いじめられてきたとか。

 そういった”何かしら”を抱えている方が多いというのが、私の印象です。

 もちろん、必ず目標を持たなければいけないということはありません。しかし、目標を持った方がより成功しやすいのは間違いありません。

 そしてもし継続する事ができ、身体を変える事ができれば、あなたの目標が達成されます。

 その時、あなたは喜びを存分に感じて舞い上がるでしょう。

 ただ私は、ボディメイクの本当の価値はそこではないと思います。

 もちろんボディメイクの成功には、とんでもないほどの価値があります。

 それは確かです。

 ただ、ボディメイクを成功させて身体を変えたというよりも、その1つの成功体験があなたを強くすると思います。

 つまり簡素的に言えば、自信がつくということです。

 自信とは、自分を信じること。

 自分を信じてこられたから、ボディメイクに成功したわけです。

 何が言いたいかと言うと、一度そういった成功体験を積むと、人は他のことに対しても果敢にチャレンジするようになります。

 つまり、挑戦者になるわけです。そうすると、人生が変わります。

 ちょっと言い過ぎなような気もするかもしれませんが、私はそうは思いません。

 ボディメイクには、それほどの価値があるんです。

 ですから、これから身体を変えたいと思っている人は目先の結果だけでなく、本当の価値を理解し、取り組んでみるといいかもしれませんね!

阿部 陸/Abe Riku
フリーのパーソナルトレーナーとして活動中!累計1000人以上のお客様を指導/筋トレダイエット初心者の味方初心者マーク/座右の銘右指差し『筋肉は最高のお洒落である』/寝ている間も筋肉の事を考えている”筋肉マニア”です。
Twitter @AbeRiku1

ボディメイクの本当の価値はどこにあるのか?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ