NEW

男らしい身体を手に入れるために鍛えた方がいい筋肉トップ3

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんばんは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、男らしい身体を手に入れるために鍛えた方がいい筋肉トップ3についてお話しさせて頂きます。

3位 広背筋

広背筋とは背中のでかい筋肉で、男は背中で語れという言葉がある通り広くて背中の厚みがある身体はまさに男の象徴ですね。

広背筋のおすすめの鍛え方は、懸垂やラットプルダウンです。

広背筋を鍛える時のポイントは、あまり親指を使わずに小指側から引くようにしましょう。

親指を使ってしまうと、腕に力が入りやすくなってしまうためです。

上腕三頭筋

太い腕はたくましい身体に見える要因ですね。

力を入れた時にボコってでる力こぶは上腕二頭筋といい、その反対の二の腕の方に付いている筋肉を上腕三頭筋と言います。

この上腕三頭筋が腕の約7割を占めているので、しっかりと三頭筋のトレーニングはやるべきです。

鍛え方は、リバースプッシュアップや腕立てです。

大胸筋

胸の厚みが男らしい身体の中で最も大切な部位かなと個人的に思います笑

胸は上中下で分かれているのでそれぞれ鍛え分けをすることで胸の全体的な厚みを作ることができます。

鍛え方は、ベンチプレスやダンベルプレスです。

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します

♩——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

Pick Up

男らしい身体を手に入れるために鍛えた方がいい筋肉トップ3のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ