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ダイエットは最初に有酸素して痩せてから筋トレした方がいいの!?

【この記事のキーワード】

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有酸素で痩せてから→筋トレ この流れが本当にいいのかお答えします。

 

どうも!パーソナルコンディショニングトレーナーの

曽根田 健一(そねだ けんいち)です〜(^ ^)

 

皆さんは痩せるためにはどの順がいいと思いますか!??

有酸素→筋トレ

筋トレ→有酸素

それとも

有酸素&筋トレの並行の方がいいのか!?

この選択肢の多くの方は有酸素→筋トレを選びます。

ライザップ及びパーソナルトレーニングは

まだまだ浸透していないのかも知れませんねw

 

有酸素、筋トレどんな順番ば痩せるのか?

ちなみにフィットネスクラブに勤めていた時一番痩せないなーと見ていて感じたのが

ランニングマシーンで走っている人でした

 

ではずばり一番痩せる組み合わせは?

 

筋トレ

でっす!

筋トレしようぜ!です!

 

しかも

初心者の方は特にそもそもの筋肉量が少ないので有酸素は控えてもOKなくらいです!

 

なんなら僕のパーソナルでは最初の3ヶ月はトレーニングでの筋肉をつけることにフォーカスしますのでカロリー制限も有酸素同様に控えます。

まずはしっかり筋トレとタンパク質の補給が必須となりますのでしっかり栄養補給していきましょう。

 

ここができていない有酸素運動は筋肉を削りリバウンドの準備に努めているようなものですw

 

そしてダイエット期間ラスト1ヶ月間ぐらいに筋トレと並行して有酸素をするのがおすすめでっす!

 

 

それでは本日も素敵な1日をお過ごしください〜♪

曽根田 健一 

IG: @KENSONE817


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